mae’s styling

寒い日の抱っこ紐パパは、レイヤードスタイルで決まり!

暖冬と言われていますが今週は最高気温が一桁と寒くなりましたね。

我が家は昨年子供が生まれまして、
休日には旦那さんが抱っこ紐(我が家はエルゴを使っています)スタイルで出掛けます。抱っこ紐で息子を抱っこしてくれて凄く助かっております。


最近は外を歩けばパパさん達の抱っこ紐姿もよく見かけるようになりましたし、休日はパパさんが抱っこ担当の方もいるのではと思います。
その時、パパさんは何を着ていますか?

f:id:mae_style:20200209231451j:plain
私の旦那さんは、何の気なしに去年購入していたセーターを着ております。
うんうんそうだよね、冬だし、セーター暖かいしね。
しかし…!
パパさんよ…聞こえますか…聞こえますか…あなたの心に直接呼びかけています…セーターを着て抱っこ紐をしていると…セーターが伸びて形が崩れたり…摩擦で毛玉だらけになったりするのよ…!

抱っこ紐は肩紐や腰紐部分に子供の重量がかかるので、そこに接するセーターが毛羽立ったり伸びたりしてせっかく買ったセーターが痛みやすい状態になります。
でも寒いから暖かい服装で過ごしたいですよね。

私のおすすめは、レイヤードコーデです。
重ね着なので防寒もできますし、
抱っこ紐に直接触れる上の服には丈夫で耐久性のあるアイテムをチョイスすることで、抱っこ紐による服へのダメージを抑えることができます。

ということで、ここから、丈夫なアイテムを組み合わせたレイヤードコーデをご紹介していきます!


①厚手シャツ+セーター

f:id:mae_style:20200209225907p:plainf:id:mae_style:20200209230301p:plainf:id:mae_style:20200209225917p:plain

地厚で程よくゆったりとしたサイズ感なのでインナーにセーターを重ね着しやすいアイテムです。CPOシャツ(左から1.2番目)だとトレンド感も出ます。綿素材を選べばヨダレだらけになっても洗濯できるというメリットもあります。
インナーに保温性の高い素材であるウールのタートルネック等を着て、上からシャツを重ねて防寒します。

 

②パーカー+セーター

f:id:mae_style:20200209224927p:plainf:id:mae_style:20200209224931p:plainf:id:mae_style:20200209225008p:plain
シーズン長く着用できるパーカーは冬も活躍します。動きやすくてフード部分が空気の層を作り首周りが暖かいです。このパーカーは、ダンボールパーカーという名前で、段ボールのように表生地と裏生地に厚みがあり、伸びにくく型崩れしにくいという特徴の生地で保形性にも優れています。

 

今回はパパさんのあったか抱っこ紐スタイルということで、レイヤードコーデをご紹介させて頂きました!
レイヤードコーデにすることで、あったかいだけじゃなく、抱っこ紐による服の痛みを抑えることができるので、良かったら参考にしてみてください。


お洒落しながら、生活環境に合った服装で日々の暮らしを楽にしていきませんか?

 現在モニター募集中です! お申込みはこちらから

 

シャツスタイル
https://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods-sale/49631514/?did=80658828
https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=50070593
https://zozo.jp/shop/greenlabel/goods/48120727/?did=78657912 

パーカースタイル
https://zozo.jp/coordinate/?cdid=16069620
https://zozo.jp/coordinate/?cdid=16070065
https://zozo.jp/coordinate/?cdid=15956574

/* カテゴリ階層化 */