mae’s styling

1アイテムでカッコ良さと女性らしさが両立できる⁈~ELIN~

2019年5月に出産し息子も10か月となりました。今日も笑顔でキャーと絶叫しながらご飯食べてます。

米粒投げられたり、ヨダレだらけの日常からの現実逃避なのか(笑)、最近着ていて気分が高まる洋服を着たいという欲求がぶち上がり。子育ての中でも両立できる、こだわり過ぎないこだわりがある服やブランドをまとめていこうと思います。

 

本日は、ELINというブランドです。
外出自粛期間終了時には初夏という事で、サンダルの時季。グッときたサンダルがあったことをきっかけにそのブランドの特徴と今季のルックについてまとめました。

 

ELIN(エリン)

f:id:mae_style:20200417150428p:plain

2015年春夏のデビュー

■ディレクター
榎本実穂(えのもとみほ)さん

■取扱い
UNITED ARROWSBEAMSSHIPS、STUDIOUS、ELENDEEKなど

■ブランド名の由来
「エッセンシャル(Essential=欠かせない、本質的な)」と「マスキュリン(Masculine=男性的な)」を合わせた造語

■ブランド特徴
マスキュリンベースにエレガント・ナチュラ

 

□ディレクターインタビューで心に残った部分
“「男勝り」という感じのマスキュリンではなく、むしろ女性らしい部分が譲れない。”
“服をよく知る男性が「これいいものだね」「この裏地、いいな」と、パートナーに薦めてくれる感覚”

 

□所感
全面的に女性らしさを押すという感じではなく、マスキュリンの中にさりげなく女性らしさが感じられる雰囲気が魅力だなと感じています。2020年のプレスプリングコレクションや春夏コレクションでは、直線的なシルエットやデザイン(マスキュリン)にたっぷりと曲線的な要素であるギャザーが施されており、そこに女性らしさが感じられるデザインが多かったです。青色線がマスキュリン要素、ピンク線がフェミニン要素です。

f:id:mae_style:20200417152228p:plainf:id:mae_style:20200418092238p:plain

個人的にこのトングサンダルがグッときました~!

f:id:mae_style:20200419142602p:plain

トングサンダルは、下駄みたいに鼻緒がつま先にある形で涼し気ですが、ビーチサンダルっぽくてカジュアルな雰囲気になることが多いと思います。このトングサンダルはストラップが細くてミュールっぽい雰囲気にもなり、女性らしい雰囲気と夏らしく涼し気でリラックスした雰囲気です。きれいめにもカジュアルにも活躍しそうだなと思いました。あと、ソールがスクエアになっている点がマスキュリン的なカッコ良さも持ち合わせている!

1アイテムでカッコよさと女性らしさを持ち合わせているものが多いブランドです。
はぁ~眼福でした。
お昼寝終了の合図が鳴りました。現実へ戻ります!

http://www.gallardagalante.com/blog/2016-%E6%96%B0%E9%8B%AD%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%8Celin%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%82%92%E6%89%8B%E3%81%8C%E3%81%91%E3%82%8B%E6%A6%8E%E6%9C%AC%E5%AE%9F/
https://elinjp.com/
https://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods/51373825/?did=82942825
https://zozo.jp/shop/tatrasconceptstore/goods/52530779/?did=85257183
https://shop.elinjp.com/items/23165763

 

 

 

/* カテゴリ階層化 */