mae’s styling

カーディガンの着こなし

暑くなったり寒くなったり気温差の大きい季節ですね~!

 

気温差のある今の時季に便利なアイテムのカーディガンの着こなしについて

書きたいと思います。

短いものから長いタイプもありますね!

なので、

私にはどのタイプのカーディガンが良いかな?と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

例えば、

上半身よりも下半身の方が大きいA型タイプさんは、

ショート丈タイプで重心を上げつつ、

クルーネックか、Vネックタイプであればインナーに首の詰まったブラウスなどを合わせて

上半身を埋めて首元をカバーすると全体のバランスが整います^^

 

↓はショート丈カーディガンの着こなし例です

他にも、

肩に掛けて目線を上げることで重心を上げる着こなしもおすすめです。

 

カーディガンを斜めに掛ける着こなしもよく見かけますね

やってみました^^

f:id:mae_style:20180924213758j:plain 

 

カーディガンだけでなく、シャツやデニムジャケットやパーカーも

斜めに掛けている着こなしもトレンド感があり、

変化を付けたい方にもおすすめです。

 

CLASSY.10月号では

「カーディガンとともに生きていく」

という特集で、様々なタイプのカーディガンや着こなし例が掲載されていました。

CLASSY最新号 – CLASSY.[クラッシィ]

 

自分の体型の特徴を把握すると

雑誌に掲載されている着こなしを見たときに、

こういうアイテムや着こなしを自分の体型に取り入れると素敵に見えそう♬

というものが分かってきます。

 

診断から素敵に見えるポイントを知ることで

 ファッションを楽しむ近道になると思っています^^

 

一緒にファッションを楽しみませんか??

 

只今モニター様募集中です^^

気になった方はお気軽にご連絡ください。

 

 

/* カテゴリ階層化 */