mae’s styling

1枚でデザイン性とお腹周りカバー‼~RIM.ARK~

先日、ELINについて書きましたが、2020年プレスプリングコレクションや春夏コレクションでよく見られたギャザーデザイン。ELINではワンピースや肩から胸にかけての部分に施されていましたが、ウエストにギャザーが寄せられたデザインは産後のお腹周りに悩む…

1アイテムでカッコ良さと女性らしさが両立できる⁈~ELIN~

2019年5月に出産し息子も10か月となりました。今日も笑顔でキャーと絶叫しながらご飯食べてます。 米粒投げられたり、ヨダレだらけの日常からの現実逃避なのか(笑)、最近着ていて気分が高まる洋服を着たいという欲求がぶち上がり。子育ての中でも両立できる…

ファッションで現実逃避?!産後の変化

2019年5月の終わりに男子を出産してから、ヨダレやらミルク吐きこぼしやら、離乳食が始まってからは気づいたら服に米粒付いてたり(笑) ひたすらに服が汚れる…。抱っこしてたら、服を食べられるし、びっくりするくらいの力で引っ張られています。そんなこんな…

在宅勤務中の旦那ファッションにもおすすめ!COS!

旦那さんが外出自粛要請により自宅にいることも多く在宅勤務中、リラックスできるけど、近所の散歩にもそのままの格好で出かけることが出来るものを探していました。その中で良いなと思ったブランドの紹介です。 COS (コス) ブランドのはじまり2007年にH&M…

寝巻きにならない!パーカーを着こなす2つのポイント

コロナの影響で在宅勤務を推奨している会社も多いですね。私の旦那さんもその一人です。在宅勤務だとリラックス感のあるパーカーで過ごす事も多いと思います。しかし、パーカーって楽で良いんだけれど、なんか寝巻きっぽくなるんだよな~と感じるあなた今回…

一度起こすと良い⁈我が家の夜泣き対策5選

2019年5月に男の子を出産し初めての育児は本当にわちゃわちゃしております。 生後6ヶ月くらいからだいぶ寝てくれるようになっていたのも束の間、2月中旬生後8ヶ月くらいから再び夜泣き始まりました。 眠りが浅いようで2、3時間ごとに 火がついたように泣き…

寒い日の抱っこ紐パパは、レイヤードスタイルで決まり!

暖冬と言われていますが今週は最高気温が一桁と寒くなりましたね。 我が家は昨年子供が生まれまして、休日には旦那さんが抱っこ紐(我が家はエルゴを使っています)スタイルで出掛けます。抱っこ紐で息子を抱っこしてくれて凄く助かっております。 最近は外…

旦那に似合うあったかくて洗濯できるパンツはどれだ?!

今季は暖冬と言われていますが、週末はぐっと寒くなりましたね。そんな時にも活躍する ① 暖パン並みに暖かくて② お手入れが楽で③ 旦那さんの体型に似合うそんなボトムスはどれだ~?!暖かいものが良いけど何をチェックすれば良いのか分からない…というあな…

これ知ってる?試着したくないあなたに、サイズ感や着用イメージが分かるアプリを解説

あけましておめでとうございます!初売りが始まりどこの店舗も混雑してそうですね。人でごった返す中で服を選ぶのはつらい…と思うあなた、そんな時こそオンラインストア。しかし、オンラインストアで服を選ぶ時、「実際に着たらどんな雰囲気なのだろう」、「…

ちょっと待ってその靴下で大丈夫?! 柄靴下を外さないたった2つの秘訣

パーソナルスタイリストのmaeです世間はクリスマスムード一色ですね!今年は平日のクリスマスなので前倒しで楽しんでおられる方も多いのではないでしょうか?「別れました」とツイートされると光るランプでクリスマスに備える↓ 「別れました」とツイートされる…

自分にとってこの服高い?安い?どっち?!

30代の大人男性の皆様、いくらくらいの服を買ったら良いんだろう…と思ったことはありませんか?「20代の頃とは収入は違うからそれなりにかけた方が良いような気がする」「30過ぎたしそろそろ落ち着きのある服が必要な気がする」とか考えたりしますよね。でも…

意外と知らないユニクロオンラインストアの便利な返品ルールについて

最近は、一気に寒くなり、雨も続いていますね。そんな寒い日に外に出ずとも服が買えるオンラインストア。でも、オンラインストアで服を購入した後、サイズ感や色味が違ったり、単純に気に入らなかったりして、返品したい…と思うことってありますよね。こうい…

【モニター様募集】全て自宅で!楽ちんパーソナルコーディネートサービス

今回、「全て自宅で!楽ちんパーソナルコーディネートサービス」開始につき、先着10名様限定でモニター募集いたします。 モニター様募集要項 サービス概要 スタイリングのための診断からコーディネートの提案まで、全て自宅で完結したお手軽に利用できるサー…

【NEW】全て自宅で!楽ちんパーソナルコーディネートサービス

サービス概要 オンライン会議ツールを使った自宅で出来るパーソナルコーディネートサービスです。 スタイリングのための診断からコーディネートの提案まで、 全て自宅で完結しているのでお手軽に利用できます。 こんな方におすすめ ・服選びよりも仕事や家事…

出産しました!〜産休中のお洒落に対する気持ち〜

この度、令和元年5月28日に男の子を出産いたしました! 予定日がたまたま定期健診の日だったのですが、その健診の日にベイビーの心拍が低下している事が分かり、即入院となりました。 そのまま入院となったので、用意していた入院グッズを旦那さんに持ってき…

眼鏡1つで顔立ちの印象変化!~違和感なく見せるポイント~

先日、「眼鏡1つで顔立ちの印象変化!~形による違い~」の記事にて、眼鏡による顔の印象変化の要素とポイントを書きました。今回は、眼鏡よる印象コントロールをしながら、より違和感を少なく浮きづらく見せるポイントをお伝えします。 丸顔の方 面長の方 …

眼鏡1つで顔立ちの印象変化!~形による違い~

エンジニアの方も、エンジニア以外の方も最近は、社内でPC作業をする際はブルーライトカット機能付き等の眼鏡をかける方も多くなっていると思います。印象を左右する眼鏡。あなたは今どんな眼鏡を使っていますか? 今回は、眼鏡によって変わる印象について書…

リュック選びに困った時は?!~見るべきデザインポイント~

最近は、ビジネスカジュアルでリュックを使っていらっしゃる方もよく見かけますね。エンジニアの方は、PCを持ち運ぶことも多いと思います。リュックはもともとカジュアルアイテムですが、ビジネスカジュアルでも多様されるようになりました。手が空き容量も…

【数えてみた!】雑誌によく出てくるスニーカーブランドは?

平成から令和へと変わりましたね。元号も新しくなったし服も新しくしてみるか、という気分も湧いてくるやもしれません。”オシャレは足元から”なんて言葉もありますし、まずは靴からということで、今日はスニーカーについての投稿です。 さて、新しくスニーカ…

ただ捨てるだけじゃもったいない!~服選びを楽にするヒントをキャッチ~

いよいよ GW 突入ですね。私はと言いますと、臨月でお腹が大きく動きづらいのでもっと早めに色々と準備しておけば良かったと思いつつ、一か月後の出産予定日に向けて、服や部屋の整理をしたり、必要なものを揃えたりしています。ということで、今回は服の整…

あなたはどんなパーソナルスタイリストを選ぶ?

パーソナルトレーニング、パーソナルカラー、パーソナルサロン等「パーソナル」に合わせたサービスを多く目にするようになりましたね。パーソナルスタイリストやパーソナルスタイリングについてもメディアに登場する機会も増えました。例えばお服装や洒落に…

お手頃価格のセレクトショップ紹介!

以前の記事「オンオフ使いたい?休日重視?~ベージュボトムス~」で、そのパンツのきれいめ度の見極めポイントをお伝えしました。 ユニクロを例に紹介しましたが、ユニクロやGU・ZARAなどのファストファッションに行って、ベージュのパンツを買いたいと思っ…

ときめき以外で断捨離するには?~3つの着古しチェックポイント~

暖かくなり、冬物から春夏物への服の切り替えも本格的な時季になりましたね。そんな衣替えシーズンは、不要なアイテムを整理するチャンスでもあります。不要なアイテムがあると、必要なアイテムが埋もれて使いにくくなってしまいます。毎日のことなので、楽…

オンオフ使いたい?休日重視?~ベージュボトムス~

働き方改革でスーツからビジネスカジュアルに変わっていってる方が最近増えていますね。エンジニアの方はもともとビジネスカジュアル(もしくは服装自由)という方もいらっしゃると思います。そんな中で、ベージュのパンツは定番アイテムとして取り入れたいな…

同じ服装から変えられない根本理由とは?

4月19日にNHK Eテレあしたも晴れ!人生レシピにて、私の師匠である久野梨沙先生と河野さおり先輩が出演されました。内容:「自分を知って新しいファッションに挑戦!」自分のファッションがマンネリ…どこか自信がもてないという女性に、新たな自分に変身…

春秋2つの季節で使えるカーディガンとは?

4月も半ば過ぎ、暖かい日が続いていますが、朝晩は気温調整できるアイテムが必要です。 店頭にも数種類のカーディガンが並んでいますね。あなたはどんな基準でカーディガンを選びますか?どうせなら、春だけでなく秋も着たいと思いませんか? 今回は、「春秋…

検証結果!汗も吸収&透けないインナー(肌着)

先日、「男性も要注意!あなたのインナー(肌着)透けてませんか?」の記事でユニクロのエアリズムシームレスVネックTのベージュについて書きました。旦那が言っていたシームレスタイプの唯一気になった点が「汗の吸収が少ない」という点です・・・。今回は…

30代男性が選ぶ大人デニムジャケットとは?

春や秋の休日コーディネートで見かけるデニムジャケット。 今回は、 30代大人男性が大人っぽく、 落ち着いた雰囲気で着るには、 どんなポイントを押さえるべきか書きたいと思います。 デニムジャケットは、カジュアルアイテムなので、 一歩間違えると野暮っ…

ジャケット似合わないんだよなぁという男性におすすめ!

昨日の、 「服をずっと買ってない男性に!セットアップどうですか?」の記事で、 よし、セットアップが良いことは理解した! でも、肩幅がなくて(華奢で)、 あんまりジャケット似合わないんだよなぁという男性を発見しました。 今回は、そんな肩幅が狭め、…

服をずっと買ってない男性に!セットアップどうですか?

季節の変わり目に何を着たら良いのか悩むことがありませんか? そんな時に活躍するのがセットアップです。 セットアップとは、 主にトップスとボトムスが上下揃っている服のことを指します。 今回は、「そういえば服ずっと買っていないな~」という男性に、 …

/* カテゴリ階層化 */