mae’s styling

服をずっと買ってない男性に!セットアップどうですか?

季節の変わり目に何を着たら良いのか悩むことがありませんか?

そんな時に活躍するのがセットアップです。

セットアップとは、

主にトップスとボトムスが上下揃っている服のことを指します。

今回は、「そういえば服ずっと買っていないな~」という男性に、

ジャケットとパンツのセットアップが1つあると

服選びが一気に楽になることについて書きたいと思います。

 f:id:mae_style:20190415120631j:plain

服を考える手順が減る

 セットアップが1つあることは、

アウター・パンツが既に決まっているという事です。

残りの大きなアイテムはインナーを決めるだけで良いということになります。

セットアップでなかったら、

パンツ決めて、インナー決めて、アウター決めて・・・ふぅ。

セットでの着用すれば簡単に完成度の高い着こなしになりますし、

セットで決まっていることで考えるアイテムを減らせす事が出来ます。

それによって考える内容・時間が短縮されるのです。

忙しく面倒くさがりな男性にとって

時間の効率化につながり、別の事に時間や労力をかけることが出来ます。

 

 オンオフ使える

いきなり沢山の服を買い揃えなくても

セットアップが1つあると、

仕事でも、休日でも使い回すことが出来ます。

例えば、

仕事の場合は、

1つのセットアップのインナーをシャツにします。

襟付きであればよりフォーマルに、

襟のないバンドカラーだと少しカジュアルになります。

休日の場合は、

1つのセットアップのインナーをカットソーにします。

https://wear.jp/honshastaff11/12225913/

無地のモノトーンだときれいめカジュアルな着こなしになり、

柄物を入れると雰囲気も変えられ、よりカジュアルになります。

https://wear.jp/journal457x4/10531840/

或いはセットアップのパンツだけ、

今持っているデニムパンツに変えるのもおすすめです。

きっとデニムパンツは持っているはず!

 

スーツではないので着心地も楽チン

エンジニア男性の多くは室内でPCを前にお仕事をしていると思います。

今は、多くの会社で私服化が進んでいますし、

エンジニアの方にとってはスーツ必須ではない方も多いですよね。

ジャケット・パンツのセットアップだと、

きちんと見えながらも、堅苦し過ぎず、

スーツよりも着心地が楽です。

伸縮性があるものや洗えるタイプも多く、

室内のPC業務でも楽に着用いただけます。

 

そういえばずっと服を買ってなくて、

何買えば良いか分からない方、

季節の変わり目って何着たら良いか迷う方

セットアップおすすめです!

 

読んでいただきありがとうございます!

マエ

 

/* カテゴリ階層化 */