mae’s styling

旦那に似合うあったかくて洗濯できるパンツはどれだ?!

今季は暖冬と言われていますが、週末はぐっと寒くなりましたね。
そんな時にも活躍する

① 暖パン並みに暖かくて
② お手入れが楽で
③ 旦那さんの体型に似合う
そんなボトムスはどれだ~?!
暖かいものが良いけど何をチェックすれば良いのか分からない…というあなたに、暖かさのポイントを含めて秋冬用に選んだボトムスを紹介します。現在そのアイテムもセールにかかっておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

f:id:mae_style:20200120135154j:plain

暖かいものってどうやって選ぶ?
暖かさは素材をチェックします。


暖かいといえば「ウール」
保温性、吸湿性が高い天然繊維です。ニットではお馴染みで、秋冬に大活躍の素材です。暖かく弾力があり着心地の良さも魅力です。
ちょ、ちょっと待って…暖かく着心地も良いのですが、羽毛立ちやすく、毛玉になりやすいという特徴もあります。
我が家は昨年子供が生まれたので、気づいたらヨダレやら鼻水やらによって服が汚れてしまいます。気軽にお洗濯できる方が良いな。

 

そこで注目したのはこっち
暖かく、お手入れが楽という事を満たしてくれる「機能素材」
様々な高機能素材があり、吸湿発熱機能を持ったものや断熱効果を発揮するものがあります。化学繊維なので軽くて洗濯できるものが多いです。暖かさを確保しつつ楽にお手入れできるものに助けてもらいます。

 

そして、ここよ!

似合うもの!
私くしパーソナルスタイリストなのでここ大事よ!(最初に紹介せい)
体型に似合うボトムスを着用することで全体のバランスが整いスタイルアップします。特に旦那さんはボトムスのシルエットを似合うものにしてかなり垢抜けたな~と思います。
旦那さんの体型の特徴は、肩幅が狭め・太ももが太目で重心が下がりやすいタイプです。
この特徴の方は、丈は少し短めにして重心を上げ、タック入りのテーパードパンツで太ももを程よくカバーするとすっきりと見えます。生地の質感は柔らかいものが違和感なく着用できます。

旦那さんに似合う特徴と暖かさ・生活環境を考慮して選んだのはこれです!


■BEAUTY&YOUTH
BY TR サーモライト 1P イージーパンツ

f:id:mae_style:20200120140631p:plain
- サーモライト糸を使用し暖かさ確保
(サーモライトとは内部に気孔のある繊維で中に取り込んだ空気で遮断し温まった熱を逃がさずに高い断熱効果を発揮するものです。アウターに使用しているのもよく見かけます。)
- 自宅で水洗い可能(洗濯表示は手洗い)
- 腰元タックで腰周りにゆとりがあり、裾先にかけてすっきりとしたシルエット

■PLST
ウォームリザーブトラウザーズ

f:id:mae_style:20200120140701p:plain
- 吸湿発熱機能(空気中の水分を吸着する際に発生する熱を利用し、暖かさを持たせる)を持ったウォームリザーブ素材を使用。
- 洗濯機で洗濯可能
- すっきりとしたスリムテーパードシルエット。柔らかな質感で体型に似合う。センタークリース入りのきれいめな雰囲気なのでオンオフ兼用しやすい

BEAUTY&YOUTHはセール中で50%OFFになってます~
体型に似合いつつ、暖かくて洗濯できるパンツの紹介でした!


私のサービスでは、ご自身に似合う+ご自身の生活に合ったお洋服を提案していきます。
お洒落したいんだけど、仕事や育児に忙しいあなた、生活の中で使いやすいお洋服で生活を楽にしていきませんか?

 現在モニター募集中です! お申込みはこちらから

 

サーモライト参考
http://arknets.jp/feature/feature/warm/
https://store.world.co.jp/s/brand/dressterior/news/006722/
ボトムス
https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goodssale.html?did=78102288
https://www.plst.com/shop/item/369406013

/* カテゴリ階層化 */