mae’s styling

男性も要注意!あなたのインナー(肌着)透けてませんか?

先日、

NHKあさイチの「大人のTシャツ徹底解剖SP」で

Tシャツのインナーの透け具合について

特集されていました。

番組では女性が対象でしたが、

男性も意外に透けていますよ~!

白いYシャツや白いTシャツを着た時、

残念な服装になっていませんか?

今回は、白シャツや白Tシャツを着る際の

インナー(肌着)について

書きたいと思います。

f:id:mae_style:20190414114519j:plain

 

実際に、旦那さんの白無地のカットソーを買った時、

カットソーの下に着たインナーが(肌着)が、

がっつり透けているのを見ちゃいました(笑)

話を聞いてみると、

旦那さんなりに試行錯誤していました。


まず、
何も考えずにスポーツウエアのTシャツを着てみる

→プリントが透けてる…

(そりゃそうだ笑って思う方もいるかもしれませんが本人は至って真剣です)

次に、
濃い色のヒートテックを着てみる

→やっぱり透けてる…

最後にこれだ!と
白のエアリズム(白の肌着)

→やっぱり透けてる~…!!

「一体これは、どうすれば?」状態になっていました。

 

白のYシャツや白いTシャツを着るときに、

何色のインナー(肌着)を着ていますか?

黒は流石に透けるだろうと考えて、

白を選んでいませんか?

白シャツや白Tシャツの下に白いインナーを着ると、

旦那さんがそうだったように

はっきりと下着の色と形が出ます。

一体何色が透けにくいのでしょうか。

 

 


それは、

ご自身の肌の色に近い「ベージュ」です!!

女性はベージュのインナーがある事を

知っている方がほとんどですが、

男性のインナーにもベージュがあります!

旦那さんはベージュのインナーがあることを

知りませんでした~。

(なぜ女性の下着にテンションの上がらない

ベージュがあるのか疑問に思っていた

と言っていました笑、おい笑)

 

 

 

おすすめのベージュのインナー(肌着)は、

ユニクロのエアリズムシームレスVネックTのベージュです。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414061-32

シームレスとうのは、縫い目がないものです。

白いシャツや白Tシャツを着た際に、

より肌着の形も出ず目立ちにくいです。

旦那さんもこれを着て、透けず喜んでいました。

気になるところがあるとすれば、

薄いので汗の吸収が少ないような感覚があるらしく、

脇汗びちゃーにならないか少々不安と言っていました。

汗の吸収も良く、透けにくいインナー(肌着)を

さらに探したいと思います^^

透けないことは確かなので、

透けててお悩みの方、

クールビズでYシャツ1枚になる方にはおすすめです!

 

マエ

/* カテゴリ階層化 */