在宅勤務中の旦那ファッションにもおすすめ!COS!
旦那さんが外出自粛要請により自宅にいることも多く
在宅勤務中、リラックスできるけど、近所の散歩にもそのままの格好で出かけることが出来るものを探していました。
その中で良いなと思ったブランドの紹介です。
COS (コス)
ブランドのはじまり
2007年にH&Mグループより「COS」の展開をスタート。コスについて
COS(コス)はロンドンのファッションブランド。COSとは「Collection of Style:コレクション・オブ ・スタイル」の略称。2007年、H&Mグループが新たなブランドとして「COS」を立ち上げた。インハウスのデザイナーとバイヤーが中心となり展開している。H&Mより価格帯は高く、より高感度な層に向けてアイテムを発信。メンズ、レディース、キッズをターゲットに「高品質の必須アイテム(high-quality fashion essentials)」をリーズナブルな価格で提供している。
欧州では既に50店舗以上を展開。アジアでは、2012年に香港に1号店をオープン。2014年の冬に日本に上陸した。
■テイスト・特徴
モダン、ミニマル、機能性・熟考されたデザイン
■店舗
2014年11月 青山店オープン
2016年3月 マリン アンド ウォーク ヨコハマ店オープン
2017年5月 銀座店オープン
■価格
1万円前後
■商品展開
メンズ、ウィメンズ、キッズ
■2020年春夏
カラーパレットは、エクリュ、ニュートラルカラー、グレーを基調とし、ビビッドなシアン、レッド、マスタードイエロー、インディゴブルーをアクセント
つい先日(2020年春から)オンラインストアがオープン!
返品は14日以内(セール品✖など例外あり)。コロナで期間変更あり。https://www.cosstores.com/ja_jpy/customer-service/return-and-refund-policy.html
■所感
シンプルかつデザインに一ひねりあるものが多い。バックやシューズ等の小物が特徴的なものが多くて注目していきたい!
旦那さんに良いかなと思ったのはここらへんです。
リラックスできる伸縮性パンツ。くすんだカラーが可愛い
カーキもライトカーキで重くなり過ぎずに着用できそう。
コントラストを付けず、グレーやホワイト・ベージュのトップスと合わせるとパーソナルカラーサマータイプの方に似合いやすいスタイリングです。
ニットジャケット。1枚でも、Tシャツにさらっと着ても〇。気温差がある時期に活躍しそう。ジャケットよりもカジュアルで堅苦しくないが、クリーンなイメージになりそう。どちらも洗濯機洗い可。
https://www.cosstores.com/ja_jpy/men/menswear/product.knitted-cotton-jacket-blue.0852774002.html
息子のお昼寝タイム終了が迫っておりここまで~!
COSを調べてみて、特にメンズは程よくトレンド感もありモダンな印象に仕上がりそうだなと思いました。
キッズの展開もあるので今後調査したいと思います!
https://www.wwdjapan.com/articles/985829
https://www.fashion-press.net/news/28990
https://www.wwdjapan.com/articles/985829