mae’s styling

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡1つで顔立ちの印象変化!~違和感なく見せるポイント~

先日、「眼鏡1つで顔立ちの印象変化!~形による違い~」の記事にて、眼鏡による顔の印象変化の要素とポイントを書きました。今回は、眼鏡よる印象コントロールをしながら、より違和感を少なく浮きづらく見せるポイントをお伝えします。 丸顔の方 面長の方 …

眼鏡1つで顔立ちの印象変化!~形による違い~

エンジニアの方も、エンジニア以外の方も最近は、社内でPC作業をする際はブルーライトカット機能付き等の眼鏡をかける方も多くなっていると思います。印象を左右する眼鏡。あなたは今どんな眼鏡を使っていますか? 今回は、眼鏡によって変わる印象について書…

リュック選びに困った時は?!~見るべきデザインポイント~

最近は、ビジネスカジュアルでリュックを使っていらっしゃる方もよく見かけますね。エンジニアの方は、PCを持ち運ぶことも多いと思います。リュックはもともとカジュアルアイテムですが、ビジネスカジュアルでも多様されるようになりました。手が空き容量も…

【数えてみた!】雑誌によく出てくるスニーカーブランドは?

平成から令和へと変わりましたね。元号も新しくなったし服も新しくしてみるか、という気分も湧いてくるやもしれません。”オシャレは足元から”なんて言葉もありますし、まずは靴からということで、今日はスニーカーについての投稿です。 さて、新しくスニーカ…

/* カテゴリ階層化 */