mae’s styling

1枚でデザイン性とお腹周りカバー‼~RIM.ARK~

先日、ELINについて書きましたが、2020年プレスプリングコレクションや春夏コレクションでよく見られたギャザーデザイン。ELINではワンピースや肩から胸にかけての部分に施されていましたが、ウエストにギャザーが寄せられたデザインは産後のお腹周りに悩むママには有難いデザイン。

産後のお腹って、出産すればすぐ引っ込むのかと思っていました。甘かった~出産直後はもちろんですが、10か月たった今もぽよん感あり。気になるお腹周りをカバーしつつ1枚でデザイン性があるトップスが欲しいと思っていました。

そんな時に見つけたトップス。そのブランドが「RIM.ARK」です。
本日はRIM.ARKについてと、RIM.ARKにあるグッときたデザイン性とお腹周りのカバーを兼ね備えたトップスについてです。

 

RIM.ARK

f:id:mae_style:20200424092904p:plain

株式会社バロックジャパンリミテッドが運営するブランド
2016年春夏にデビュー
2020年春夏にブランドロゴ・ブランドフィロソフィーをリニューアル
”ミニマルなスタイルは維持しつつも、シーズンに関わらず長く大切に着用できるしてもらえるアイテムを提案する”

■クリエイティブ・ディレクター/デザイナー

中村真里さん
福岡県出身、元美容師→博多で販売員→上京して表参道で販売員→スター発掘コンテスト初代グランプリ受賞(受賞者の夢を一つ叶える権利付与)→自分のブランドを立ち上げ

■ブランド名由来
「Relax(リラックス)」と「Industrial(無機質な)」「Mode(モード)」の頭文字に、箱という意味を持つ「Ark」を加えた造語で、3つの要素が一つの箱に入っているという意味

■関東取扱い

銀座三越

ルミネ新宿2

渋谷スクランブルスクエア

パリゴ丸の内

パリゴルミネ横浜

■所感

ブランドフィロソフィーが一新されてよりスタイリッシュな雰囲気になったように感じました。シンプルでシーズン長く着用できそうなアイテムが多く、カラーも白黒・ベージュを基調としています。その他カラーは、アクセントカラーにシアンブルーなどがありましたが、ブラウンやダークイエロー、グレイッシュなブルーなど、くすんだ暗めのカラーアイテムが多い印象でした。(2020年春夏)

 

そして、グッときたトップスがこれです。

f:id:mae_style:20200424085131p:plainf:id:mae_style:20200424085748p:plain
エストにギャザーが施されているカットソーです。前側だけをブラウジングさせたようなデザインで、後ろはギャザーなしで、お尻もすっきり見える。

そして、ギャザー下部分が全部つながっているのではなく、一部分に隙間ができるようなデザイン…!!ここにグッときたのです。画像で見ると超分かりにくのですが、この隙間が良い仕事してる~!着用した時にこの隙間があることで軽さが出て、ややオーバーサイズですが重くなり過ぎずに着用できるし、例えば柄パンツを履いたら柄が隙間から見えて可愛いだろうな~。と。

f:id:mae_style:20200424090546p:plainf:id:mae_style:20200424090612p:plain
袖のデザインはボリューム感があるデザインでそのままでも、腕まくりした時もニュアンスが出る作りになっているし、腕まくりした時に下に落ちづらい袖先で手を洗ったりする時も楽だなと。
首部分のラインの幅が細いので、カジュアル感が抑えられています。幅が広い方がよりカジュアルな雰囲気になります。コットン100%のカットソーなので洗えるし、着心地もリラックスできそうだなと思いました。

子育てしていると洗えたり動きやすいものだったりが優先されがちですよね…。でも気分が上がるものが着たい欲爆上げ中です。生活面の考慮もしつつ、デザイン性も兼ね備えたアイテム探しの旅をしていきたいと思います。


では息子に服を食べられまくる現実に戻ります!

 

https://rim-ark.jp/SHOP/460DSS80-0090-070.html
https://www.wwdjapan.com/articles/1018648
https://www.fashion-press.net/brands/3832
https://www.wwdjapan.com/articles/373932
https://www.wwdjapan.com/articles/241302
https://www.wwdjapan.com/articles/241302

 

 

/* カテゴリ階層化 */