mae’s styling

スタイリング発表会②

パーソナルスタイリスト準備中のマエです

 

スタイリング発表会に向けて、今ある自分のアイテムで、奥行感のあるコーディネートを作ろうと思いたった私ですが、

さて、どうするか…(^~^)

 

自分のアイテムを検証した時に、ビビットトーンのアイテムが少なかったので、そのアイテムをメインにコーディネートすることに決めました。

 

旦那さんが私に似合うと言ってくれて買っていたこのオレンジトップス(朱赤)がメインです

f:id:mae_style:20180503230905j:plain

 

 

 

 

 

アイテムをハンガーにかけて、教科書を何度も見返しながら、作りました!

 

すごく鮮やかな色だったので、派手になり過ぎないように、カジュアルだけど落ち着いた印象がほしという思いがありました

 

形は、直線要素を加え、色はトップス以外のアイテムはダークトーンにし、重厚感を出し、色相環上で等間隔の三角形になるようにアウターとボトムの色を決めました。

質感もmixするように気を付けてコーディネートしました。

 

こんな感じです当日はマネキンに着せます。

f:id:mae_style:20180503231045j:plain

 

 

 

30歳女性が青山のファーマーズマーケットに行くというシーンでのコーディネートです

 

コーディネートを考えた後は、プレゼン資料と発表の準備にもがきながらも、なんとか完成し、発表会当日を迎えました!!

 

次回、結果発表へと続く

/* カテゴリ階層化 */