mae’s styling

3/24 今日のコーディネート

パーソナルスタイリスト準備中のmae(マエ)です✨

今日は通っているパーソナルスタイリストスクールの日でした(´∀`)

スクールでは、毎回、自分自身が着る服のコーディネートの課題が出されます。
今日の課題は、「形を主役にしたコーディネート」です!

コーディネートは色、形、質感によって組み立てていく事ができます。
形は、曲線的か直線的か、ボリュームがあるかないかに分けて考えていきます(^.^)
曲線的だと女性らしく親しみやすい印象を、直線的だとクールでカッコイイ印象を与える事が出来ます✨
ボリュームがあればカジュアルな感じに、ボリュームがないと固めの印象になると習いました!



私はこんな感じに課題に取り組んでみました✨



トップスは、直線的なラインを意識して、Vネックのセーターの上に同じくVラインが印象的なカシュクールブラウスを重ねました!また、トップスボトムス共にボリュームのあるもの同士の組み合わせです。

見えにくいですが、アクセサリーは曲線的なラインのフープイヤリングとチョーカーにしてトップスとは異なる形を持ってきました✨



直線的なアイテムでクールに、ボリュームがあるもの同士を組み合わせてソフトでカジュアルなスタイルにしてみました✨大人リラックス感のあるコーディネートです!


スクールに通って自分のスタイルの偏りも発見出来たり濃い時間を過ごしています。
お客様に合わせてどんなスタイリングも幅広く出来るように精進致します!✨

/* カテゴリ階層化 */