mae’s styling

"似合う"って何?

パーソナルスタイリスト、マエです!

 

先日モニター様のカウンセリングと診断をさせていただきました!

 

似合うものを知りたいとのことでお申込みいただいたので、

"似合う"って具体的にどういう事だと思いますか?^^」(マエ)

と聞いてみると

「に・あ・う?」(モニター様)

「・・・??????」(モニター様、マエ)

「・・・似合うって何ですかね?笑」(モニター様)

というやりとりが発生しました笑

 

f:id:mae_style:20180805222408j:plain

 

でも、実際似合うって改めて考えると難しいですよね。

そこで、"似合う"を言語化(≒具体的なイメージを持ってもらうこと)できると

私のサービスの内容が分かりやすいかなと感じて、

最初にモニター様に"似合う"について説明させて頂きました 。

 

読者様の中にも同じように"似合うって何?"という方もいらっしゃるかな~

ということで、

本日は改めて"似合う"について記事を書きたいと思います!

 

「その服、似合うね~!!!」の似合うってどういう事か

言語化すると

 

似合うとは、

 

その人が持つ外見要素と

洋服が持つ外見要素が

「調和」していること

 

です。

 

 

例えば芸能人の深田恭子さん!

f:id:mae_style:20180805213838p:plain

 

左のお洋服と右のお洋服どちらがお似合いになりそうですか?

f:id:mae_style:20180805213053p:plainf:id:mae_style:20180805213300p:plain

 

どちらかというと大体の方が、右の方が似合いそうだなと

感じるのではないかと思います。

深田恭子さんが着たらどちらも可愛いと思いますが笑)

 

これは深田恭子さんの印象(その人が持つ外見要素)が、

左のお洋服に比べて、右のお洋服の持っている要素の方が調和しているために、

そのように感じます。

 

パーソナルスタイリングでは、

その方の顔パーツ・体型・パーソナルカラーの

3つの診断によって

外見要素を分析していきます。

その方の持っている要素をお洋服に変換してマッチさせていく

ことによって似合うスタイリングを完成させていきます。

※ 具体的な説明は明日以降の記事で書いていきたいと思います!

 

では、深田恭子さんみたいなお顔立ちの方が、

左のお洋服を着たらダメなのか

というとそうではありません!

似合わせるスタイリングのポイントを押さえれば、

様々なお洋服を楽しむことができます。

こういったポイントについてこれからブログやtwitterで紹介していければと思います。

 

ここまで 読んでくださってありがとうございます!

モニター募集中なので、ご興味持っていただけましたら、

お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

 

/* カテゴリ階層化 */