mae’s styling

なぜ5年勤めた事務職を辞め個人向けスタリストになったのか

f:id:mae_style:20190412112115j:plain

私は大学を卒業し、一般企業の事務職として働いていました。

その後アパレル販売職へ転職し、

パーソナルスタイリストになるべくスクールに通い、

主に男性を対象にしたパーソナルスタイリングするに至ります。

 

なぜパーソナルスタイリングを始めたのか書きたいと思います。

昔からそれなりにお洒落が好きで、

お洋服に携わる仕事がしたいという理由で

事務職からレディースのアパレル販売へ転職しました。

 

アパレル店舗でお客様と接する中で、

お客様自身も何が欲しいのか、

何を着たら良いのか迷っている方が

多いと感じた経験をしました。

 

1つのブランドの店舗だと

限られたアイテムしか提案できないという現実があります。

もちろん、店舗の中でマッチするものを提案するのですが、

お客様にとってよりマッチするものが他ブランドにある場合、

それに出会えた方がそのお客様にとっては

本当に嬉しく満足できるのではと感じるようになりました。

 

そこで、

1つのブランドに限られないご提案をしたいと思い、

店舗での販売職から

アパレルECサイトのスタイリング業務へ移りました。

 

アパレルECサイトのスタイリング業務で感じたのは、

ネット上だとお客様と直接

コミュニケーションが取れないので情報が少なく、

お客様の本当に求めている服に辿り着きづらいという現実です。

 

もっと一人ひとりに向き合いながら

最適なお洋服をご提案していきたいと感じました。

お客様が本当に求めている服は何なのか、

理論的にお洒落を学びたいと思い、

FPSSパーソナルスタイリストスクールに通い、

パーソナルスタイリストとして活動するに至りました!

 

その後、、、

女性の私が、

「なぜ男性を対象にパーソナルスタイリングをする事になったのか」

明日の記事で書きたいと思います。

 

/* カテゴリ階層化 */