mae’s styling

検証結果!汗も吸収&透けないインナー(肌着)

先日、「男性も要注意!あなたのインナー(肌着)透けてませんか?」の記事で
ユニクロのエアリズムシームレスVネックTのベージュについて書きました。
旦那が言っていたシームレスタイプの唯一気になった点が「汗の吸収が少ない」という点です・・・。
今回は、それを踏まえた、「汗も吸収してくれる透けないインナー検証結果」を書きたいと思います。

f:id:mae_style:20190414114519j:plain

エアリズムシリーズの中でどれが良い?

ユニクロのエアリズムインナーシリーズには、3つあります。

①エアリズム

②エアリズムメッシュタイプ

③エアリズムシームレスタイプ

です。


③エアリズムシームレスタイプは、店頭で通気性抜群との説明文が表示されていました。かなり薄手なので通気性が良い事は確かなのですが、旦那はんは、汗が吸収されずトップスに汗が染み出てきそうとの事でした。

②メッシュタイプを店頭で触ってみたところ、シームレスタイプよりも生地に厚みはありますが、かなり薄手でした。

なので、エアリズムインナーシリーズの3つの中では厚みがある①ノーマルタイプのエアリズムを試してみることにしました。

検証した商品は①の種類の中の以下の2点です。
エアリズムVネックT(半袖)ベージュ(https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414055

エアリズムクルーネックT(半袖)グレー
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409000

 

エアリズムベージュとグレーは透けるのか?

エアリズムVネックTの方は、ベージュなので「色」は透けないだろうなと思ったのですが、Vネック部分の縫い目の「形」がトップスに透けないか不安がありました。

クルーネックTの方が首元の縫い目の形の膨らみが少なかったので、Vネックよりも「形」は透けにくいと感じてこちらを選び、グレーの「色」は透けるのか?試したく選んでみました。

 いざ旦那はんにて透けチェック!
結果は・・・!?

 

エアリズムVネックT(半袖)ベージュ

「色」の透けはなし!うっっっすらVネックの「形」が出ていますが、ぱっと見たぐらいでは気が付かないレベルで、気になりませんでした。
着心地としても、ノーマルなエアリズムの方がやはり汗の吸収が良いようです。

f:id:mae_style:20190418115900j:plain



エアリズムクルーネックT(半袖)グレー

グレーの「色」は、思った以上に透けていませんでした。よーく見ると腕のインナーがある部分とない部分が、若干分かるかなという程度です。グレーが透けにくかった理由としては、中間色なので白や黒よりも肌色に近づく為だと考えられます。加えて、ユニクロのエアリズムクルーネックT(半袖)のグレーはかなり明るめのグレーで、色白旦那の肌にもマッチしやすかったと考えられます。色は肌に近い方が透けにくいのでベージュがおすすめですが、ベージュに抵抗がある方(何かベージュ恥ずかしいわ、とか)には、その方の肌色にも寄りますがグレーも試す価値ありです。

ネック部分の「形」の透け具合は、膨らみが少ないので、Vネックタイプよりも目立ちませんでした。しかし、首元が詰まり気味なので白シャツの首元を開けて着用する場合やVネックの白Tシャツを着用する場合は、インナーが見えてしまうので注意しましょう。

f:id:mae_style:20190418115935j:plain

 

おまけで、以下はエアリズムメッシュタイプの白を着用した場合です。
色も形も透けております・・・。

f:id:mae_style:20190418120013j:plain


まったく分かりませんが、以下はエアリズムシームレスタイプのベージュを着用した場合です。色も形も透けておりません。

f:id:mae_style:20190418120149j:plain

 

今回の検証結果、

絶対に透けたくない方

→エアリズムシームレスタイプベージュ


透けたくないけど汗吸収も両立してほしい方

→ノーマルタイプのエアリズムベージュかグレー

がおすすめです!

読んでいただきありがとうございます。

 

マエ

/* カテゴリ階層化 */